ニンジャスレイヤーのあれこれを綴るブロゴ

ニンジャとかの話を書きます。

ついに始まったニンジャのアニメイシヨン。その時歴史は動いたのか?

2015年4月16日、ついに配信された「ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン」 注目度の高かったこの作品、一体どんな物になったのだろうか? 今回は内容についてのあれこれよりも、配信開始により起こった事に重きを置いて記事を書こうとおもう。 勝手な想…

コミカライズから始めるニンジャスレイヤー 蛇足2

各コミカライズにおけるキャラデザインおまけ 前回の記事で紹介されていない全部のコミカライズに出演したキャラもついでご紹介。 ラオモト・カン 悪のニンジャ組織「ソウカイヤ」首領。ネオサイタマの経済を裏から牛耳る「ネコソギ・ファンド」のCEOという…

コミカライズから始めるニンジャスレイヤー 蛇足

メインキャラ三者三様 ニンジャスレイヤー翻訳チームは多様性を大事にしている。書籍版でのキャラクターデザインが正解とか本家とかいう訳では無い。 なので、コミカライズでもけっこうそれぞれの作者が割と自由にデザインしている。 そこで各コミカライズの…

コミカライズから始めるニンジャスレイヤー

前回、「今から始めるニンジャスレイヤー」と題した記事を書いた。参考になった人が居たら幸いである。 で、今回はコミカライズ、つまり漫画版から読んでみようというコンセプトである。 実際、「気になるけど活字アレルギーだから…」とか「小説は読むのが面…

今から始めるニンジャスレイヤー

アニメ化も決まり一気に知名度の上がってきたサイバーパンク・ニンジャ活劇小説「ニンジャスレイヤー」 知名度が高まるにつれてよく見かけるのが「ニンジャスレイヤー読んでみたいけどどこから読めば良いの?」「なんか色々出てるから手を出し辛い」といった…

どうせなら/正しく使おう/忍殺語

「忍殺語」という言葉をご存知だろうか? 忍殺語とはTwitter小説「ニンジャスレイヤー」内での独特の言葉である。 「アイエエエエエ!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?」とかそういうのを見た事があるかもしれないが、これが所謂「忍殺語」である。 そのキャ…